2017年8月12日  21:56   あゆか (宅配おかあさん)

おまいり

おまいり

今日は朝から汽車に乗って1年に1度のご挨拶に行って来ました。
お供えものは好物だったべこもち。

昨日は帰省ラッシュで乗車率が100%以上だったでしょうから、1日ずらして今日にしました。

鈍行でのんびりいきたかったので、朝早い時間の汽車に乗っていきました。

乗っている時間は1時間半。
雨の中景色が流れていくようすを見ていると、しんみりしますねぇ(^^;


どんどん進んでいくといかにも北海道という感じの景色に変わっていきます。


お天気が良ければ遠くに見える山々や広々とした畑のようすがキレイに見えるのですが、今日は見えなかった、残念。



懐かしい思い出の場所へ到着して、1時間に1本のバスに乗り、お寺さんへ。


わたしは全然顔を覚えていないんですけど、向こうから声をかけられるので、おばあちゃんの友達関係なんだなぁとおもって頭を下げる。

子供のときの恥ずかしい話を持ち出しされたときには、やめてください(泣)と思いつつ大人の対応をしました(笑)


子供のとき夏休みや冬休みのときには必ず遊びに来ていたので、故郷みたいな場所です。


その土地で過ごした時間を思い出しながら、こころ中で久しぶりにきたよと。
今年もべこもち持ってきたよーと挨拶をするのでありました。




雨降ったり止んだりのお天気で、寒くてすっかり秋の気配が濃厚に感じられた。



札幌よりも寒くてちょっと震えそうだった。


でも私の記憶ではこんなに寒い8月は初めてで、まわりの景色は何も変わっていないように見えたんだけど、気候が変わってしまったのかな?




ということで無事ご挨拶してきました。





写真は今日は撮っていません、ごめんねm(__)m



写メは無事に札幌に戻ってきてドトールで一息ついたときに飲んだオレンジジュース♪



100%果汁うまいよねぇ(*´ー`*)


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます