2017年6月19日  23:11   あゆか (宅配おかあさん)

日記を更新できなかった3日間。

日記を更新できなかった3日間。

こんばんは、久しぶりの更新になります。金曜日の夜から急に咳が止まらなくて、土曜日、日曜日の朝まではゲホゲホしてました。

日曜の昼にはだいぶん収まったので、2日間引きこもっていたから、からだ動かさないと思って近所の公園経由で買い物と散歩をしたのでした。



体調悪いときに外に出るものではないですね…


家に帰ったら、ズボンの後ろポケットにいれていたはずのスマホがありませんでした(^_^;)


焦って、日曜日に歩いたルートをもう一度たどったのですが見当たらず途方にくれた日曜日の夜でした。



機種変して1ヶ月しかたっていないのにもう無くしたことにしばらく落ち込んでました。



でも落ち込んでいてもスマホは見つかるわけでもないので、気持ちを切り替えてどうやって見つけるかを考えました。


ネットで調べたら、auなんで故障紛失サポートに入っていればスマホがどこにあるか位置検索ができるということでした!



故障紛失サポートは入っていたので、早速タブレットを使って位置検索かけました!


すると…


うちの近くの地図が出て来て、そこから半径1キロ圏内にありますと…
このあと詳しい位置をGPSを使って絞りこんでいきますとメッセージが出ました。


最近のスマホはすごい!


と思ったのもつかの間…
本体に該当アプリが存在してません。GPS検索失敗しましたてきなメッセージがでて、結局はうちの近所の某所を中心に半径1キロ圏内っていうことしかわからなかった(^_^;)



最初に出たメッセージに、最後に通話、通信をしたデータを読み込みますと出ていたから、これから新しく空メールをいっぱい送れば、現在の位置が更新されてスマホの詳細位置が特定されるかな?


と思って10通ずつメールとショートメールを送ってみた(^_^;)(頭悪くてすいません)


そのあと数分後にもう一度位置検索をかけたけど、半径1キロ圏内のところまでしか特定出来なくて泣いた。

どうして詳細を特定できないのか原因を調べたら、my auというアプリの初期設定を間違えてるということがわかりました。


機種変したときに、解らないから適当にやったのがココで仇となりました(*_*;






さて、どうしましょう?
また交番にいってスマホの紛失届け出さなきゃだめかしら…


そんなことで頭が一杯の日曜日の夜から月曜日の朝でした。


スマホないと落ち着かない(ライフラインが無いってことだから)

眠れない夜を過ごし、布団のなかで意味の無い位置検索を永遠と繰り返してかける私。



そんなこんなで朝方。
ふと思い立ったのが、他にスマホの紛失を探す方法は無いだろうか?


再びグーグルで検索をかけたら…



Googleの新機能で「スマートフォンを探す」というのを見つけました。


ダメもとでやってみようとページを開いたら…


こっちは機種変のときに同期させたっきり、特に設定してません。期待薄いです。


スマートフォンの位置を特定するのページを開き、端末を探すのところを開きました…



お馴染みのGoogleのマップが出て来て、全体の日本地図が表れ、どんどん拡大されていき…



なんと!?
うちの近所のショッピングセンターの建物にチェックが入ったではありませんか!Σ( ̄□ ̄;)



特定できちゃったよw


半径1キロとかじゃなく、ココって出たよ!Google最高ですわぁ(≧∇≦)




情報によるとバッテリーの残りが20%強。


そこまで出るのかい、凄いなー(^_^;)



ということでショッピングセンターには開店時間と同時に電話を掛け、夜、家に帰る前に無事回収を済ませてきたのでありました。




今回はGoogleに助けられましたねぇ♪
スマホ紛失の出来事で体調の悪さはぶっ飛びました(笑)



でも寝不足なので眠いです。
今宵はこのへんで。
明日より普通に日記を再開します。



長文になってごめんなさいねm(__)m


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます