2017年6月15日  23:59   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌 七福神巡り☆19

北の都札幌 七福神巡り☆19

およそ1キロの距離を暴風の向かい風のため、かなり時間がかかった感じでした。


そうこうしているうちに、ようやく看板が見えて、薬王山誓願寺へ到着です!

時計をみると…
地下鉄中島公園駅から30分以上歩いていた。


1キロにかける時間じゃありませんよねぇ(^_^;)



そうして、無事にご本堂へ行き、弁財天とご対面。
pcpics00001.jpg
古くから弁天さんと呼ばれ人々に慕われており、七福神唯一の女天として信仰されているそうです。


その功徳は「家運隆昌」であり、
財宝をもたらすと共に、子孫を繁栄し「人を生み、育て、栄える」という人間として愛情豊かなご縁をもたらすとのことです。


ご真言を唱和し、ご宝印をさずかりまして、無事にすべての七福神巡りを終えることができました。


お寺の方とお話をしようと思ったのですが、ちょうど12時になってしまいましたので、ご迷惑かと思ってすぐ退散したのでした(^_^;)




なんやかんや色々あったけど無事に全工程を終えて、心は充実感に満たされました。


そして、そとは相変わらずの荒れ具合ですが、こころは晴れ晴れとした気持ちで家に帰るのでした(*^^*)














<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます