2017年6月15日  20:42   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌 七福神巡り☆16

北の都札幌 七福神巡り☆16

5月7日日曜日 9:30~9:50

札幌に七福神があるということで、ゴールデンウィークを使って七福神巡りをしていました。

五箇所のうち三箇所のお寺訪問を終え、七福神は五柱への参拝がすんだところです。


この日は石狩市の覚王山 立江寺へ向かってました。

交通手段がバスしかないため、地下鉄麻生駅からバスに乗りました。

最寄のバス停が花畔中央ですが、間違って手前の花畔団地で降りてしまい、パニックになってしまった…


これが前回の話の概要です。


さて、いつまでもパニックでいられません。

このあとどうすればいいか?
それを考えなくては前に進まないですものね。。。


花畔。名前は知っているけど、初めて訪れたので方向感覚がまったくわかりません。

周りは住宅地で目の前には大きな道路があるけど、車が一台も通っていないし、人もあるいていません。



現代人ならスマホを使ってグーグルマップなり、ナビアプリを使えば一発で解決なんですが、

困ったことに、わたしのスマホはバッテリーのもちが悪く、ネットを使うとすぐ電源がおちてしまうくらいひ弱なものになってました。さらにモバイルバッテリーも常備していたんですが、つないだとたん壊れた。

充電されない…


ピンチです(^^;


誰かに道をきくか?
そのまま次のバスを待つか?
自分の運を信じて適当にぶらついてみるか?σ( ̄∇ ̄;)


そんなことを考えていると…



「おい、どうしたおじょうちゃん?」


???


振り向くとそこにはニコニコと笑っているおじいちゃんがいました。


その人なっつこい笑顔にほだされて、事情をはなすと…


そこならこれから俺が行くところの途中にあるから、案内してあげるよっというではありませんか!


これは渡りに船ですわ。
これで立江寺へいける!



そう思った私はおじいちゃんのご好意に甘え、一緒に立江寺へ向かうのでした。



道中いろいろお話が弾み、徒歩15分の道のりもあっという間でした。

そうこうして無事、目的地の立江寺にたどりつくことができたのでした。

ありがとうおじいちゃん(≧∇≦)




<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます