2017年5月21日  10:54   あゆか (宅配おかあさん)

札幌ラーメンショー2017

札幌ラーメンショー2017

今週の火曜日からスタートしましたラーメンショー。
今日から月のモノ休暇に入りましたので、早速いって参りました。



今日は日曜日。
混雑が予想されるため、開店時間の前に会場に入りました(^-^)



チケットはセブンイレブンで買っておいたので、当日券を買わなくてもすぐ並ぶことができます。


さて、開店30分前。
会場に 当日券の販売開始のアナウンスが入ります。


そしてそれぞれのブースにならび始めました。



わたしは最前列の5番目です。
pcpics00002.jpg
(どれだけ張り切ってるんだかw)




そのあと開店が5分早まるアナウンスが入ります。



この時点でもう100人くらいはいる感じ。






そして、30分前は風があって肌寒かった空気が、なぜか急に風が止んでジリジリと暑さを感じてきた。


気温が急に上昇し始めたかのよう…。


思えば毎年ラーメンショーへ行くとだけいつも天気が良く、暑いというイメージしか残っていません。




ラーメンショーの時だけのお天気運は最高に恵まれてますわぁ(笑)




ということで今日は
pcpics00001.jpg
鹿児島の金斗雲のメニコンで「黒雲」
鹿児島醤油ラーメンで、豚骨・鶏ガラの究極Wスープがウリ!



とのことですが…




見た感じ。
醤油ラーメンだけど、豚骨・鶏ガラってことは豚骨ってこってりのイメージがあるから、あっさりでは無いよなぁ?

うーん??


と思って口に含むと…


濃厚だけど、くどくない。
ネギを焦がしていれているから、あぶらをすいとる効果でもあるのかい?この焦がしネギは?


ちょっと面白い味ですねぇ♪
美味しくてわたしは好きですねぇ(*^^*)




焼豚もやわらかくて美味しかったし、麺はこってりスープにはふさわしいちょっと太い麺。



わざわざ早くから来たかいありましたよぉ(*^▽^*)


うまかったぁ♪



他にも食べてみたいラーメンはあったんだけど、続けて1日3食tryはさすがに無理です(笑)



各地から出展していますが、いろんなタイプのラーメンがあるからおすすめですよん♪


もし行く機会があればぜひぜひいってみてくださいねぇ(*^▽^*)


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます