2017年5月16日  05:27   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌 七福神巡り☆10

北の都札幌 七福神巡り☆10

4月30日 13:18

隆光寺で参拝を終え、円山西町2丁目のバスへUターン。
13:18発円山公園駅行きのバスに駆け込み乗車。

ギリギリセーフで一安心。


バスの中で次はどこへ行こうか作戦を練った。


参拝が出来るのは16:00まで。

そしてバスに乗っているこの状態は13:20。

タイムリミットは3時間切った。


石狩にあるお寺は時間が足りないので諦めることにして...


札幌市内のお寺が残り一つ。
ここに行って、ギリギリ江別へ滑り込めるようにしたい。


そう思って七福神サイトともらった案内図を確認。

薬王山 誓願寺。
東急デパート南口より定山渓方面行きバス、南14条下車。東へ300メートル。

市電 行啓通下車。 西へ200メートル。


二択でした。


乗車時間の短さから市電を選ぼうと思ったのですが、ふと魔が差してしまい、1日乗車券(JRバス)で
行けるルートはないだろうか?と思ったのでした。



そこでネットで誓願寺を調べて最寄りのバス停がJRバスで存在するか調べたところ...


徒歩457メートルだけど、東屯田通というバス停があることを確認。


東屯田通はJRバスのどこの路線か?
始発はどこか?
どこかで乗り継ぐのか?

ナビ以外で地道に探した(ナビタイムとか使うと1発で分かるから面白みがなくて)。




円山公園から啓明ターミナルへ行き、そこから循環啓55.56.65.66山鼻線で行けるようです。


啓明ターミナル行ったことないけど、ターミナルというくらいだからバスいっぱいあるよね!

該当する路線が四つもあるんだもの!


移動中考えがまとまり、円山公園から啓明ターミナル行きのバスに乗り込みました。





...さぁ、この時点では痛恨のミスをおかしたことに気づいておりませんw





続く。


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます