2018年3月31日  23:25   あゆか (宅配おかあさん)

明日は出勤です☆

明日は出勤です☆

こんばんは☆
今日は曇りながらも外は暖かくとても過ごしやすい1日でした。

朝の9時位だったかな?
外へ出たときにジャージ姿の学生たちがランニングをしていました。
近くに中学校がありますから、部活動の一環でしょうねぇ(^_^)

部活入っていたら休みの日でも学校へ行ってトレーニングしますものねぇ~
走っている姿を見て、とても懐かしい気持ちになりました(*^_^*)


話は変わり月のモノですが、先ほど去りました。


ということですので、明日は出勤しますのでお時間あいましたらお誘いお待ちしております(*´ω`*)


久しぶりの出勤ですのでワクワクしています(^_^)


楽しい時間を過ごしましょうねぇ~(*´ω`*)


ではおやすみなさい(*´ー`*)

2018年3月30日  23:58   あゆか (宅配おかあさん)

3月残りわずか

3月残りわずか

こんばんは☆
日記のネタに困っているあゆかです(>_<)
タイトルが浮かびません(笑)


今年度は今日で終わり、来週からは4月になりますね。年度末を金曜日で終えるのはなんかちょっとした春休み気分を味わう感じですねぇ。

土日お休みしたら、暦が変わっていて心機一転新年度開始ですからねぇ~

こういう区切りはなんか久々なような気がします(^_^;)


新年度、環境が変わっても頑張っていきましょうねぇ(*´ω`*)


週末はゆっくり気持ちを整えてくださいね(*´ω`*)


それではおやすみなさい(*´ー`*)ノ

2018年3月30日  06:00   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

朝からスマホを必死にスマホを探しておりました(^_^;)

いつも布団の横のコンセントで充電させているので、やや探しました。

昨日最後に使ったのは写メ日記の時。
…という感じに記憶をたどり寄せ、見つけたのはカバンの中でした。


無意識にカバンの中に入れちゃったんでしょうねぇ(*´ω`*)


スマホを無くしたか?と思って焦っちゃいました。

ラジオの声も聞こえていたけど耳に入って来なかった(笑)


いまからニュースをチェックしようとラジオに耳を傾ければ、マツケンサンバがかかっているよ(笑)


朝から激しいねぇ~(*´ω`*)


お~れ~お~れ~マツケンサンバ~おれっ!だって(^_^;)



天気予報は時計台の鐘のあとかぁf(^_^;)


じゃあ聞きながら行動ですね。


今日は金曜日。週末最後のお仕事頑張りますかねぇ♪

ではまたねぇ(*^_^*)

2018年3月29日  23:52   あゆか (宅配おかあさん)

あっという間に

あっという間に

3月も終わりですねぇ(*´ω`*)
ここまであっという間でした。
今年も始まったと思ったらもう4分の1が過ぎたんですもの(^_^;)

時間の早さを感じる度に、一度過ぎた時間は取り戻せないのだから大事にしたいなぁと思います。


振り替える度に思っちゃうんですよねぇ(笑)




昨日の夜はちょっとソファでごろんとなったらそのまま朝までいっちゃいました。
今朝は寝坊…。

月のモノ降臨中はいつもより調子が落ちちゃいますねぇ(>_<)


日記書き損ねてごめんなさいm(__)m


月のモノが終わったら回復すると思います(^_^;)



そして次の出勤は今のところ日曜日の夜を予定しています。


って日曜日はもう4月だね(´д`|||)



早いねぇ~



4月の最初の出勤ですが、会いに来てくださると嬉しかったです(*^_^*)



それではおやすみなさい(*´ー`*)

2018年3月28日  06:07   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

ちょっと寝過ごしちゃいました(^_^;)


今日もお天気良さそう♪
と思ったら16度まで上がるってradikoで言っている!

ありゃ、歩いていて汗をかきそう(笑)


服装に悩みますねぇ(>_<)



では、寝坊したのでこのへんで。
また夜更新しますねぇ(*´∇`*)

2018年3月27日  23:27   あゆか (宅配おかあさん)

年度末ですねぇ

年度末ですねぇ

この時期はいつも以上に時間がたつのが早く感じるあゆかです(^_^;)


お勤めの皆様もやっぱり今週と来週はキリキリマイですか?


年度末とは関係ありませんが、季節の歩みの速度が上がりましたねぇ!


もう雪がとけて道路は歩きやすくなりました。

日中の気温も春の訪れを感じる暖かさ。


今夜は風が冷たくて歩いててもちょっとブルッとはしました。
それでもついこの間までの夜の空気と比べれば、この寒さもやさしく感じます(*^_^*)


ほんと1週間でガラッと変わりました。


冬の名残は公園内の雪と畑に積もっている雪だけになりました(どっちも近所)


ようやく長かった冬から解放されたんですねぇ(*^_^*)


なんかホッとしましたよ♪



これから1日1日が春の様子に染まっていくようすを見るのが楽しみですねぇ♪



さて、今日はこのへんで(*^_^*)
おやすみなさい♪

2018年3月27日  05:29   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日は調子を崩していたので日記はお休みしました(^_^;)

今日は調子を取り戻したので大丈夫です(^_^)

今日も気温が上がりそうですねぇ!
二桁の気温の予報が出ています。
まるで4月の半ばくらいですねぇ(^_^)



今季の冬が厳しい寒さだったから、今年は穏やかな気候であって欲しいですねぇ(^_^)



激しい天候はもうゴメンですわ(T-T)




ということで
年度末で忙しいと思いますが、体調を崩しませんようにね(*´ω`*)




ではまた夜更新しますねぇ(*´∇`*)


2018年3月25日  23:09   あゆか (宅配おかあさん)

わだば、ゴッホになる。

わだば、ゴッホになる。

こんばんは☆
今日は道立近代美術館へ行って来ました。
棟方志功展の作品を堪能してきました。


去年はゴッホ展を見に行ったのですが、棟方志功はゴッホの作品に感銘を受けて油絵画家を目指すようになったということから、ゴッホ繋がりで気になっていました。

そして展示会の音声案内の声の人が
pcpics00001.jpg
お風呂まんが、テルマエ・ロマエの作者山崎マリさんです。(私の愛読書でしたw)

期間中に行きたい行きたいと思いながらも中々行けなくって、結局最終日に滑り込み見に行けて嬉しかったです(*^_^*)


棟方志功の作品を山崎まりさんの解説を聞きながらじっくり観賞しました。

初期の頃はゴッホに感銘受けて油絵の作品が多かったのですねぇ。
途中から油絵画家から版画家へなったときの心の変化の解説は印象的でした。

版画は菩薩とか女体の作品が多い印象でした。

私がいいなぁと思ったのは宮沢賢治の雨にも負けず…の詩が入った版画。
解説では直接会ったことはないけれど同じ青森出身という話でした。


棟方志功が宮沢賢治になにかを感じて作った作品ということでしたが、その時どんな気持ちで作ったのか聞いてみたいですね。(宮沢賢治好きだったんで)




音声ガイドは解りやすくて良かったですよー。人の声で説明聞くと内容が頭に入りやすいですね!



最終日ということで人でいっぱいでしたが一時間半くらいで全部見ることが出来ました(*´∇`*)



全部をみて思ったのが、やっぱりゴッホ大好きなんだなぁということかな。
晩年に描かれたひまわりの油絵の5作品が、ゴッホのひまわりを思わせる素敵な油絵でした。



 他にも印象に残っているところはいっぱいあるのですが、日記におさまりきらないのでこの辺にしておきます(笑)
 今日は充実した日曜日になりました(*^_^*)



さて、寝ますかね(*´ω`*)



ではおやすみなさい(*´ー`*)ノ

2018年3月25日  12:00   あゆか (宅配おかあさん)

【雑談】タブレット2(だらだら日記)

【雑談】タブレット2(だらだら日記)


pcpics00001.jpg
残りは一種類。
1番上の7インチタブレット。
4000円台だったのはOSが古いからかしら?と思いました。(名前にOSがAndroid4.4と記載。2、3年前に買った私の前のスマホが4.0でした。)

今、6か7ですものねぇ…。サポートされないんじゃないかしらと思いました。


どこで出しているのかサイト元をたどってみたら…
pcpics00002.jpg

名前にメモリサイズ512MBと書いている。この時点で選択肢から除外ですね。


そして、JPY¥4,379って(笑)
このサイト何処だ?
日本じゃないのか??

レビュー☆×5(54)になっているから、このタブレットは評価が高いのか?
54人の人が納得するタブレット??。
それは気になります。




ということでお客様からのレビューのページを開いた。
pcpics00003.jpg
「錠剤がうまく機能し、錠剤に完全にフィットします」ってどういう意味だ?
タブレットの感想じゃないのかい?

わからん(´Д`)

しかもレビューした人フランス人なのね?
そしてこの翻訳の文章変だよね。
これが☆5のレビュー?
全く共感できないですねぇ(笑)


なんか次のレビューも気になるんでスクロールしてみた。↓
pcpics00004.jpg
上の人は娘さんストックされたと言っているし、下の人は私は良い顧客ですと自分で自画自賛している。なんだコレ?

そしてbadボタンの数の方が多い…(^_^;)


全然レビュー参考にならないんですけど…


まぁ英語やらフランス語やらって海外の通販サイトというのは確定ですね。


試しに買って行き当たりばったりなレポートしてみたいという誘惑に誘われましたけど、納期めっちゃかかりそうなのでやめます(笑)



いやぁ海外通販のホームページ初めて見ましたけど…あのレビューの翻訳みて笑った日本人は私以外にもいるでしょうねぇ。

面白いんだけど、購買意欲が急速に失っていきましたから(笑)



海外の人にとって日本語が難しいのか?
それとま翻訳のシステムが不完全なのか?謎に思う出来事でありました。


ということでだらだら書いてしまいましたが、三種類の中から決めたいと思います(*´ω`*)


長くてごめんなさいねぇm(__)m



それではまたねぇ(*´∀`)ノ

2018年3月25日  11:47   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

おはこんにちは(*´ω`*)

昨日、一昨日と出勤しましたが、お忙しい中お会いしたくださった殿方さま、ありがとうございましたm(__)m


無事に今月の出勤を終えることが出来ました(*^_^*)



今日より月のモノ休暇に入ります。
次の出勤はおそらく4月1日(日)を予定しています。




まぁ、正直いいますと最近生理不順が多かったので予定通り月のモノ来ないかもという心配もしてました。



でも先ほど降臨しましたので、憂いは無くなりましたよ(*´ω`*)




さっきまで掃除洗濯をしておりました(*´∇`*)


今はお出かけ途中でドトールでコーヒーブレイクしています(*´ω`*)


今日は日曜日ですからねぇ、満喫しなくてはねぇ!


コーヒー飲みながら、昨日書きかけた日記を書き上げてアップしようと思います。


それでは後ほどー

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます