2017年12月31日  23:50   あゆか (宅配おかあさん)

【ご挨拶】今年もあと30分切りました

【ご挨拶】今年もあと30分切りました

再びこんばんは☆
年越し蕎麦を食べました。

年越し蕎麦は江戸時代には定着していた日本の風習なんだそうです♪

蕎麦は他の麺類より切れやすく、今年1年の災厄を断ち切るという意味で大晦日の晩の年越し前に食べるとされていますね♪

年越し蕎麦を食べる時間がちょっとうろ覚えだったもんで調べてみました(笑)

私の子供の時の記憶↓。
そばを食べながら除夜の鐘がなっていたのですが、食べ終わったときには年明けていたいう思い出があります(^_^;)


年明けちゃったら無効とかじゃないですよね?(笑)





さて、今年も残りあとわずかとなりました(*^_^*)



今年も1年おつきあいいただきありがとうございましたm(__)m

お会いしてくださった殿方さまにはとても感謝しております。
色々良くしてくださりありがとうございましたm(__)m


日記を見てくださる方、みたよを押して下さる方、いつもありがとうございます♪
嬉しくて、日記を書くモチベーションが上がります。


本来めんどく下がりやの私が日課のように日記を更新できるのは日記を見て下さる人がいらっしゃるからですねぇ(*^_^*)

引き続き日記も頑張って続けていきますね(*^_^*)



お店のスタッフさんと女性キャストさんとドライバーさん。
いつもお世話になっております。
みなさんの優しさに助けられてます。
ありがとうございますm(__)m





ご挨拶を書いていたら、残り時間あと10分になりました(^_^;)




それではみなさんよいお年をお迎えください


pcpics00001.gif

2017年12月31日  22:53   あゆか (宅配おかあさん)

ひといき

ひといき

こんばんは☆
19:00頃に起きて、家のことを色々やっていたらこんな時間になりました(*^_^*)


時間経つの早いねぇ(^^;



でもまったりして来年を迎えることができそうです(*^_^*)




残りあと1時間。
そのあいだにそばを食べなくては…(*^_^*)



ではでは
また後ほど(⌒∇⌒)ノ""

2017年12月31日  11:01   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日お誘い下さった殿方さま、今年最後の時間をありがとうございましたm(__)m
サプライズでしたね(^_^;)
驚きました!
また来年もよろしくお願いします(^-^)





今、家に帰って来ましたよ(^-^)
昨日は宅配の年内最終営業日でした♪


2時で閉店だったんですが、その後お店の忘年会があり参加する人達ですすきのへ移動。




わいわいガヤガヤと楽しい時間を過ごし、三次会まで行って帰ってきましたよ(*^_^*)




すっごいたくさん飲んだために、もう眠いんです(^_^;)



ヘパリーゼ買ったのに飲むの忘れちゃったしね(´д`|||)




まずは一旦寝ます(^_^;)



起きるの何時になるかな?
お酒大量に飲んじゃったから検討つかないけど、起きたらまた日記を更新します(^-^)





では明るいけどおやすみなさい(⌒∇⌒)ノ""

2017年12月30日  22:22   あゆか (宅配おかあさん)

【珍ネタ】語呂合わせ

【珍ネタ】語呂合わせ

よく車のナンバープレートに名字の語呂合わせで登録している人がいると聞きました。


例えば…
110 イトウサン
310 サトウサン
510 ゴトウサン
610 ムトウサン
910 クドウサン


と言ったような感じですねぇ(*^_^*)
ちょっとした遊び心を感じますねぇ(笑)





今年の出来事ですごーいと思ったのがルームナンバーと名字が同じ人に会ったことですねぇ。




お客様に部屋の番号と名字がご一緒ですが狙ったんですか?とお聞きしたところ、ネットで予約するもの部屋は指定出来ないでしょ?
ただの偶然だよとおっしゃっていました。



偶然だったんですねぇ(*^_^*)
でも、なかなかこういう事ってないと思うのですごく印象に残りました(^_^;)



一期一会の時間だったのでこの日記をご覧になっていないと思います。

ここに上げた名字は日本にたくさんいらっしゃる名前だから大丈夫という判断でネタにさせてもらいました。



いやぁ、こんなこともあるんだなぁとしみじみ思った出来事でありました(*^_^*)





引き続きお誘いお待ちしております♪

2017年12月30日  21:11   あゆか (宅配おかあさん)

【雑談】今年の出来事ランキング3

【雑談】今年の出来事ランキング3

ただいま待機中です(^-^)
誰か遊んでください♪



さて、今年の出来事ランキングのNo.1ですが、「定山渓自転車巡り(10月)」です。


札幌の奥屋敷の定山渓。
温泉で有名ですが、景色もスゴくきれいでした。


定山渓の街中をレンタサイクルを借りて、おすすめスポット巡りをしてきたんです。



このときは紅葉シーズンでしたので豊平峡ダムの風景はとても素敵でした♪
pcpics00001.jpg

pcpics00002.jpg


レンタサイクルは電動自転車なので坂道も楽に走れると思ったんですけど、負荷は普通の自転車よりは軽いけど距離の長さと上り坂の多さに参りましたねぇ(笑)


紅葉の中を駆け巡るのは楽しかったですよ(*^_^*)




いい思い出ですねぇ(*^_^*)

2017年12月30日  20:09   あゆか (宅配おかあさん)

【雑談】今年の出来事ランキング2

【雑談】今年の出来事ランキング2

今日はお誘いが無いので寂しく過ごしています(笑)
寂しさを紛らわしたいので、日記をいっぱい上げますけど、生暖かく見守ってくださいm(__)m



さて、今年の出来事ランキングの続き。
No.2「七福神巡り バス旅(4,5月)」
札幌市内、近郊には七福神が奉られています。それぞれ色んな場所で奉られております。条件はバスだけの移動。
そんな縛りでご宝印巡りしてきました。




手稲区、中央区円山、江別、石狩、中央区山鼻方面と見事バラバラなんですけど、バスの時刻表とにらめっこして1日でまわりきる予定でした。


けど予定外のことが起こったりして2日かかっちゃったんですよね(^_^;)



ギリギリまわりきれるかなと思ったんだけど、残念でした。

でも普段乗らない方面のバスにたくさん乗れたのはたのしかったですねぇ(*^_^*)

pcpics00001.jpg
↑恵比寿さまのご宝印



日記をご覧のみなさんに幸あれ!という意味合いを込めて写真をアップしました(*^O^*)







では後ほど('ー')/~~

2017年12月30日  19:11   あゆか (宅配おかあさん)

【雑談】今年の出来事ランキング1

【雑談】今年の出来事ランキング1

2017年も残すところ後1日となりました。
色んなことがありましたが、特に印象に残っている出来事を振り返ってみようと思います。


No.3「ねんざ(6,7月)」
今年の初夏の出来事。
段差を踏み外し左足首を内側に強い圧力をかけてしまい負傷。
全治約1か月でした。
私、そそっかしいけど運動神経&反射神経は良かったんです。
だからケガをしてショックでしたね(^_^;)


身体は健康なんだけど、ねんざのために何も出来なくって辛かったねぇ(^^;


その節はご心配かけましたm(__)m
今は違和感をあまり感じません。
寒い日に後遺症で痛みが戻るかもしれないと聞いていましたが、一度だけありましたけど一時的なもので今は何ともないです。



ただ今は冬で道路が気温の低下でツルツルになっているときがあるじゃないですか。


そういうときに滑ってまた左足首を痛めないようにとすごく警戒しながら歩いています。



注意一秒ケガ一生という言葉をかみしめながら…(笑)



2017年12月30日  18:27   あゆか (宅配おかあさん)

【予定】2018年初出勤。

【予定】2018年初出勤。

お店のお正月休みは12/31-1/2迄。
わたしは月のモノ降臨が1/3の予定なので出勤シフトを入れていません。


1/3もし、まだ月のモノが降臨してなければ、当日御見せに連絡して出勤するかもしれないです。

…けど最近予定通りに来ているので、1/10以降に初出勤になると思います(^^;

休み中に何をするか今模索中です(^^;


貴重な時間ですから、有意義に過ごしたいなぁと思います(^-^)

2017年12月30日  18:18   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

昨日お会いしてくださった殿方さま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
まったりとお正月休みを満喫したような気持ちになりました(^-^)

またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)






こんばんは☆
今日は2017年の最後の出勤になります。
時間は翌1時まで受付、2時終了となっております(^-^)


師走で忙しくてバタバタされているかもしれませんが、気分転換したくなったときに思い出してもらえたら嬉しいです(*^_^*)



今夜もよろしくお願いします(*^O^*)

2017年12月29日  21:59   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

こんばんは☆
今事務所に戻ってきました(^-^)


現在の札幌は雪が静かに降っており、道路を歩くとザクザクという音がします。

水分がたくさん含まれてそうで、雪かきの時にはちょっと重くて苦戦しそうな雪質に思えました(>_<)


どのくらい積もるのかしら?
それが今とても気になることです(^^;



さて、本日はラストまでおります(^-^)
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです(*´ω`*)


それではまた後ほど('ー')/~~

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます