2020年1月9日  19:52   あゆか (宅配おかあさん)

水曜どうでしょうブーム☆

水曜どうでしょうブーム☆

今日は何か喋れば「水平〜」と言う人がポロポロいた。

その言葉を聞いただけで、「キミも藩士なんだね」と妙な親近感がわく。(口には出さないけど)

昨日水曜どうでしょうを見た人がいるのは嬉しい😊あのゆるーいぐだぐだトークがまたいい味出しているんだよねぇ😁



ネタバレになるので内容に触れませんが、3話もなかなか面白かったです😆







さて、出勤しました☆
本日は翌2時まで受付です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです!





お仕事でお疲れの心と身体が気持ちよくなる時間を過ごしましょうねぇ(*^^*)



今夜もよろしくお願いします🤗

2020年1月9日  05:21   あゆか (宅配おかあさん)

今日はとんちの日。

今日はとんちの日。

おはようございます(*´ω`*)
今朝は珍しくテレビ見ています。


どさんこワイドで今日はとんちの日と言っていました。
そのあとなぞなぞみたいなのが出てきましたよ。
「おじいちゃんとやる球技は何でしょう?」とのこと。




すっごい一生懸命考えたのに…
答えを聞いてガクッとなった。
私の頭はめっちゃ硬いとしみじみ思った。
もうちょっとひらめきとか発想がぽんぽん浮かぶ柔らか頭になって欲しかった(もう諦めているけどw)



答えは日記には書きませんよ。
また番組内でクイズが出たら困るでしょう?
(久しぶりに見るから番組内容がわかりません)





5時半になったらラジオに変えるんだけどねぇ
(テレビだといつまでも見入ってしまい、動けなくなる人なんで)




今夜は20時より出勤です。
お時間あいましたらでお誘いいただけると嬉しいです😊



それでは今日も良い一日を🤗

2020年1月8日  23:14   あゆか (宅配おかあさん)

来月雪まつり。

来月雪まつり。

こんばんは〜
雪まつりに向けて一部大通公園が立入禁止になっていました。


写真を撮ったこの場所は三丁目会場になる予定。
この場所では山にあるようなジャンプ台が作られ、スノーボーダーやスキーヤーによる素晴らしいジャンプの演舞が見られます。


会場作りはまだ始まったばかりのようです足場の組み立ての途中の様子が写っております。


雪を使ったパフォーマンスをする人たちの活躍を見るのも楽しいんですよねぇ😊
ダイナミックな大雪像を見るのも楽しみだし〜


でも今年の札幌は本当に雪不足。
今日、雪降っていた時間帯はあったようだけど、帰り道のいつもの道路に雪が無かった。


これはうちの区だけ雪が降っていないのか?何なのか??よくわかりません。



雪まつりのための雪集め、大変ですよねぇ。
例年うんざりするほど雪降るし、積もるのにねぇ💦



いつもと違う冬に違和感を感じながらも、雪まつり前には大雪が降ってつじつまが合ってくれればと願うあゆかでありました。



雪まつり、楽しみにしています😄





さて、水曜どうでしょうが始まるのでこの辺で!
みなさん、おやすみなさい(*´ω`*)



2020年1月8日  05:58   あゆか (宅配おかあさん)

オリオン座のベテルギウスの話

オリオン座のベテルギウスの話

昨日お会いしてくださった殿方さま、ご予約ありがとうございますm(_ _)m

予告どおり来ていただけて、めっちゃ感動しました!楽しいお話も聞け、喜んでももらえて、充実したお時間でした。

札幌まで来たかいあったよ!!という嬉しいお言葉に胸が熱くなりました。ありがとうm(_ _)m
また3月に待っていますねぇ😊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宅配から家に送ってもらったときの楽しみは
夜のあの時間帯のキレイな星空が見えること(冬の星空)

オリオン座とかシリウスはとても明るくてきらめいているんですよねぇ。

なんか、そのオリオン座のことがYahooニュースに載っていたの。
オリオン座のベテルギウスが異変。爆発の予兆か?



私の生きている間に星の爆発が見えるかもしれない?ということなのか??


でも内容読んでもよくわからないの(私の頭の悪さったらw)

Yahooニュースより
(中略)
最近の研究によると、ベテルギウスは100万年以内に爆発する可能性が高く、もしかすると10万年後にも爆発するかもしれないという。あるいは、すでに爆発しているが、私たちにはまだ見えていないのかもしれない。(コピペ終了)


これを見てうーん(゜゜)と悩んでしまった。
明日明後日の話では無いのね?
100万年以内とか10万年後とか…私生きていないじゃん、も〜😣と思ったんだけど…

そう思ったのは間違い?





さらにyahooニュースより

ベテルギウスから出た光が地球に届くには600年かかるため、私たちが現在観察しているのは600年前のベテルギウスだ。現代の私たちがベテルギウスの爆発を見たとしたら、実際に爆発したのは中世であり、爆発の光が今になってようやく届きはじめたということだ。(コピペ終了)



え?
めっちゃ遠くて光が届くのが600年ということか。今見えているベテルギウス…室町時代(1400年代)のものなんですねぇ。


信じられないくらい長い時を経て地球に送られる光が星として見えているんですね。

令和の時代に室町時代のものが見れるって…
なんかファンタジーだねぇ(語彙力の無さw)


夜の楽しみが増えました(笑)




明日以降の出勤がどうか晴れますように(特に帰る時間帯に)






さて、そろそろ朝活の時間であります。
今日も頑張りますかねぇ😊
みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🤗


ではでは👋🙂




2020年1月7日  20:08   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

休み明け2日目。
みなさん忙しいですか?
今週いっぱいはどこの職場もバタバタしますよねぇ💦


今夜もお仕事でお疲れの殿方様の癒やしになる時間をおもてなし出来たらと思います😊



それでは今日もよろしくお願いします🤗

2020年1月7日  05:49   あゆか (宅配おかあさん)

小寒と言えども…

小寒と言えども…

おはようございます。

きのうから二十四節気の小寒に入りました。
寒の入りと言って寒さに加えて雪も本格的に降ると言われているのですが…

寒さはいつもと同じくらいかな。
でも雪がほんとに少ないです。

ニュースではスキー場の雪不足や雪まつりの雪像の作りのための雪集めの話が話題になっておりました。

積雪の少なさが40年ぶりの話のことを書こうと思ったら…



今、ラジオで
今日も積雪一桁だったら
観測史上初めてになるでしょうと予報士の人が言っています。


雪が少なく除雪の機会が減っているので、私は、楽なんだけど…少ないと困る人がいっぱいいますよねぇ💦


過去には積雪の多さで困ったことはあっても、1月になっても雪の少ないと話題になったことが無い札幌。


渦巻きいっぱい(低気圧のぐるぐる)の天気図を見てたら、雪がいっぱい降りそうな感じなんだけどねぇ。



今季の冬はよくわからないねぇ💦









さて、今夜は20時より出勤です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです!





ご予約、お誘いお待ちしております🤗

2020年1月6日  23:51   あゆか (宅配おかあさん)

今週の出勤予定について

今週の出勤予定について

こんばんは〜!
今日はクタクタです💦
長い休みのあとは、身体がだらけていてだめですねぇ(笑)


徐々にならしていこうと思います😊



さて、今週の出勤ですが

1/7㈫20-2時
1/9㈭20-2時
1/11㈯18-2時
1/12㈰18-2時

の予定です。



しばらく平日の出勤は20時からになります。

今後の出勤の曜日の固定は、ちょっと分からないです。
なるべく今まで出勤していた曜日の中からシフトを入れるように出来たらと思っております。


なのでその都度決まり次第お知らせしますね😊



今日のところはこの辺で🤗




それでは今日はこの辺で!
おやすみなさい🤗

2020年1月6日  05:58   あゆか (宅配おかあさん)

休み終わったねぇ

休み終わったねぇ

昨日は初めての出逢いに恵まれました。
ご一緒してくださった殿方様、ありがとうございますm(_ _)m

一緒に過ごした時間を喜んでもらえて本当によかったです😊

また札幌へお越しの際には声をかけてくださいね!
お待ちしております😉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

休みが終った。
今日からお仕事の方も多いでしょう。
大型連休のあとの仕事始めは…
すっごい大変なのは目に見えているんですけど💦

まぁ、お互いに頑張りましょう。
毎年のことですから(笑)



では今日も良い一日を🤗

2020年1月5日  06:58   あゆか (宅配おかあさん)

Uターンラッシュのニュースを聞いて

Uターンラッシュのニュースを聞いて

おはようございます😊
昨日は久しぶりの再会に恵まれた1日でありました。
お誘い下さった殿方様、ありがとうございますm(_ _)m
相変わらずお元気そうなご様子で私も嬉しかったです😄

今日は気をつけてお帰りくださいね!
また札幌へお越しの際には声をかけてくださいね😉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は日曜日。
yahooニュースをチェックしていたところ、Uターンラッシュの記事が掲載されていた。

新幹線や空の便、高速道路が昨日混雑のピークで、5日も混雑が続くでしょうとのこと。
こんなニュースを見かけると、明日から日常が戻ってくるのねとしみじみ思います。


なんか長いと思っていたお正月休みもあっという間に終わっちゃう。なんでこんなに早く感じるんでしょうねぇ(笑)



そんなことを思いながら、そろそろ朝活を始めようと思います😊



本日は18時より出勤です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです!
今夜も癒やしを感じてもらえるよう、エスコートさせてくださいね🤗

2020年1月4日  14:10   あゆか (宅配おかあさん)

本日も出勤です

本日も出勤です

昨日は無事にお仕事を終えることができました。 
ご一緒して下さった殿方さま、ありがとうございますm(_ _)m 

貴重なお時間を楽しんでもらえたなら、本当にうれしいです。またご一緒できる日を楽しみにしております😉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の出勤でお正月モードがすっかり抜けちゃいました(笑)

今日も18時より出勤です。
お時間をあいましたらお誘いいただけるとうれしいです😊


今夜も楽しいひとときを💖
それではこの辺で🤗

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます