2018年6月21日  05:59   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

6月21日(木)晴れ。


今日はオレンジ色の太陽の光に起こされました。

昨日も起きたときは天気が良かったのにどんどん天気が下り坂になりましたね。
夜、帰宅途中は雷と雨に泣きながら帰ってきました。

雷怖かった。音が苦手。ほんとに(>_<)



今日はYahoo!の時間ごと天気予報を見たら17時台は雨マークなので、出勤の時に雨が降らないといいなぁと願っています。




本日は18時から出勤です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪



それではまた夕方更新しますね~(*^_^*)

2018年6月21日  05:51   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆16

北の都札幌七福神巡り☆16

6月10日(日)
13:49 円山西町2丁目下車。


隆光寺の最寄りのバス停に着きました。
ここから1分ほど歩いたところに、案内が記載されている電柱があります。

この先500メートル先。
これがくせ者。
ただの500メートルなら大したこと無いのですが…
pcpics00001.jpg
右に曲がるといきなり坂が始まっています。最初は緩やかな登りなので苦になりません。


でも進めば進むほど傾斜がキツくなっていくのです。いや、私だけかもしれない、そう感じるのは…。


でも隆光寺は結構上の方にあるので、黙々と歩みを進めます。

途中息が上がりもう無理~と思ったら
pcpics00002.jpg
左手にようやく見えました。
ここまで約10分。

pcpics00003.jpg
登り始めた場所は密林に隠れて見えませんけど、結構高いところまで登ったことを実感しました。




14:01 隆光寺到着。




続く。

2018年6月20日  23:28   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆15

北の都札幌七福神巡り☆15

6月10日(日)

~13:06バスターミナル内到着


動物のパネルがたくさんあるバスターミナルへの通路。
昔からあるんですけど、ここ歩くときには動物を踏まないように歩くあゆかです(笑)
(同行者がいるときはやりませんけど。)



バスターミナルへ着き、目的地へ行く乗り場へ行きました。
さて、時刻表をチェックすると…


4分前に旅立たれてました…。


高砂駅、麻生、花畔、手稲と乗り物の接続がほぼ待ち時間無しで続いてきましたが、ここで途切れてしまいました。


今までが上手く行き過ぎでしたね。
時刻表の下調べしていないのに、行き当たりバッタリでよくここまで来れましたよ。


そう考えるとやっぱり運のよさに恵まれていると思いました。



次のバスまで時間が出来たので
pcpics00001.jpg
近くのケンタッキーでお昼ごはん。
チキンバーガーがスパイシーで美味しい♪


13:37 円山西町神社行き乗車
        |          (JR北海道バス 円15)
        |
13:49 円山西町2丁目下車



ランチを済ませ丁度いい時間になりました。
バスターミナルへ戻り、丁度到着したバスに乗ります。
pcpics00002.jpg
このバスは円山動物園経由です。
でも、YOSAKOIが札幌市内各地で行われているので、車内はガラガラでした。



そうしておよそ10分バスに乗り、円山西町2丁目で下車。

5つのお寺の中で1番難関な隆光寺へ向かいます。


続く。

2018年6月20日  23:19   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆14

北の都札幌七福神巡り☆14

6月10日(日)

12:51 地下鉄宮の沢駅乗車
| (新さっぽろ行き)

13:01 地下鉄円山公園駅下車


休憩をしたあとは地下鉄乗り場へ移動。
宮の沢駅はバスターミナルから地下鉄乗り場までの通路が長いのです。

その対策の為か動く歩道があります。
札幌の地下鉄の駅の中では宮の沢駅だけとのことです。


動く歩道を見てテンション上がってしまった私。もちろん使いました!

エスカレーターが階段じゃなく平らのベルトのようになっている動く歩道。

なんか立っているだけで目的地へ行けるというのも不思議な感じですね。



それにしてもYOSAKOIの衣装を来ている人が多いですね。どこを見ても青、青、青。

大型チームの大名行列の中、ポツンと異端児の私が紛れている感じに思えました(笑)



地下鉄に乗るときも一緒になってしまいました。だってどこの乗車口を見ても青の踊り子さんがいるんですもの。


おそらく一つの車両の混雑を避けるためにグループに分かれて、それぞれの車両に乗り込んでいるようですね。


ということで円山公園までは踊り子さんと一緒に同行。


せっかくなんでちょっと会話を試みました。関東から参加の高校生チームで人数が150人とのこと。

札幌の寒さにビックリしてましたね。
最終日のYOSAKOIを全力を出して楽しみたいという言葉に懐かしさと青春を感じました。


そうこうしているうちに円山公園についたので踊り子さんとお別れし、バスターミナルへ向かうのでした。


続く。



2018年6月20日  05:42   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日お会いしてくださった殿方様、お誘いありがとうございましたm(__)m

久しぶりにお元気な姿を拝見できて安心しました。癒しの時間をありがとうございました。また楽しいひとときを過ごしましょうねぇ(*´ω`*)





6月20日(水)
今日も寝床の窓に日差しが輝いています( ´∀`)

眩しくて目が覚めるという朝が好きなあゆかです。


ところで昨日のワールドカップ対コロンビア戦…勝ちましたねぇ!
勝ち点3ですよ~
pcpics00001.jpg


白星発進ですね!
4年前の雪辱を果たしました!
強豪と言われていたコロンビアに勝てたことがほんと夢みたいです!


大事な初戦を勝ち取ったので、波に乗って次のセネガル戦も頑張ってほしいですね!


昨日の興奮がまださめていないあゆかでした\(^-^)/




さて、北海道神宮の神門大太鼓の時間までサッカーのニュースを読み集めようと思います♪



ではでは(´ー`)ノ

2018年6月19日  21:45   あゆか (宅配おかあさん)

器用になれない。

器用になれない。

ワールドカップ見ながら、七福神日記を作成していたのですが…
pcpics00001.jpg

サッカーが気になって、文章が作成出来ません(笑)
pcpics00002.jpg
応援しながら~何かをするなんて器用なことは私には無理でした(>_<)




書くのはやめて素直に日本を応援しちゃいます\(^-^)/



がんばれー(o´・∀・)o




引き続きお誘いお待ちしております(*^_^*)

2018年6月19日  20:22   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

今日は2018年ワールドカップロシア大会で日本が出陣しますね!
コロンビアとの対戦で21:00からキックオフ。


今、出勤のときに街中歩いてきましたが、すごく盛り上がっていました♪

飲み屋さんのテレビで飲みながら応援しようというのが流行っているようで、何件か見かけました(*^_^*)


もし、自分がそのような店で観戦したらというのを想像してみたんですけど、結構楽しそうですね!

一緒にリアルタイムで喜びや悔しさを共有できて盛り上がりそう!



そういえば、
pcpics00001.jpg
映画館もワールドカップに染まっていました(笑)




コロンビアを相手にどんな試合をするのか楽しみですね!





さて、本日は翌1時までの受付です。
良かったら一緒に遊んでねぇ(*´∀`)ノ



ではのちほど(´ー`)ノ

2018年6月19日  05:54   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

今日は朝のまぶしい日差しで目が覚めました!
気持ちのいい朝ですねぇ(^∇^)


今日は良いことがあるかもと思うくらいの晴れっぷり( ´∀`)


気温も23度の予報出てるから嬉しいねぇ~


今日は夜出勤します♪
七福神の話も待機の時に更新できたらいいなぁと思います(^_^)



それでは北海道神宮の神門大太鼓の時間までニュースチェックの時間に当てようと思います(^_^)

またね(*´∀`)ノ

2018年6月18日  23:47   あゆか (宅配おかあさん)

明日は出勤します

明日は出勤します

今日は病院で検査してもらいました。
ホルモンバランスの乱れからの不正出血でした。
薬をもらいましたので飲んでいます(^_^;)


予想通りでしたのでひと安心です。


そういうことですので、明日は予定通り20時より出勤します。

受付時間は1時までと短いのですが、良ければ楽しいひとときを一緒に過ごしましょう(*´ω`*)


それでは今夜はこのへんで(*^_^*)
おやすみなさい♪

2018年6月18日  05:57   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

先週は6月とは思えない寒さに、ちょっも参ってしまったあゆかです。

今週は気温が高くなるという予報にひと安心しています。

今日は病院へ行ってきます。
内診は恥ずかしくて嫌ですねぇ。
血液検査は自分の血を見るのは平気なんで大丈夫ですよ。


朝イチで行ってきますね。

それでは、次の日記は夜更新します。


ではでは(*´∀`)ノ

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます