2017年10月19日  23:11   あゆか (宅配おかあさん)

紅#01 10/9 バスターミナル。

紅#01 10/9 バスターミナル。

紅葉が見事ということで体育の日に休みを取りました。

今回はデジカメに電池を忘れずに入れました。

さて、この日は10/1の日よりも30分早いバスに乗って出発です。



ただ朝早いから人も少ないだろうと思って…

pcpics00001.jpg
朝マックしちゃいました(笑)



食べ終えて乗り場へ行くと、発車まで10分以上あるのに人がいっぱい並んでました(^_^;)


座れないかもと覚悟をしましたがギリギリ座席が空いており座ることが出来ました。


でも始発のバス停なのに座席に座れない人が出ているって…

しかもまだ朝の7時台。


そしてまわりはわたし以外はほとんど外国の方。

少しだけジャージ姿の高校生が混じっていました。


これは定山渓温泉行きのじょうてつバス。

なら、ならばここにいる人はほとんど定山渓神社前でおりる人と予想した。

定山渓神社前から豊平峡ダム行きの期間限定のシャトルバスが出ているんです。


私も今回はシャトルバスを使おうと思っていたので、競争率高いけど乗れるか心配になりました。



まぁそんなことを思いながら、7:30札幌駅バスターミナルを出発です。




バスの中、日本語でもなく英語でもない会話が溢れているなか定山渓へ向かうのでありました(笑)

このバスでは私が外国人でした。


完全にアウェーな空間ですなぁ(^-^)


せめて言葉が分かればねぇ(^_^;)



続く。

2017年10月19日  19:14   あゆか (宅配おかあさん)

紅葉見頃100%を撮りに行ったよー

紅葉見頃100%を撮りに行ったよー

再びこんばんは☆
先週の体育の日は豊平峡ダムへ行って来ました(^-^)


豊平峡ダムのサイトを見たら
pcpics00001.jpg
↑紅葉の見頃と情報が更新されてましたので、今度こそ紅葉の写真が撮りたいなぁと思ってリベンジを決めました。

定山渓のホームページを見たら、
豊平峡ダム 紅葉見頃100%と書いていましたから、さらに期待が膨らみましたねぇ(*´∀`)♪


 また時系列で書いて行きたいと思いますので暇なときのお供にしていただけたら幸いです(^-^)


とてもキレイな秋の風景が撮れましたよ(*´ー`*)



ではまたのちほど♪

2017年10月19日  18:28   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆(再送)

出勤しました☆(再送)

ごめんなさいm(__)m
テレビ見ながら日記を書いていたら、まだ内容を書いていないのに送信ボタンを押しちゃいました(>_<)


やらかしちゃいました(´д`|||)


今日は木曜日。
お仕事でお疲れの殿方様の癒しになればと思います(^-^)


翌2時までおりますのでよかったら声かけてくださいね(*´∀`)♪

2017年10月19日  18:23   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

2017年10月19日  05:40   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

寒いねぇ(^_^;)
予想最低気温3度だった札幌。
けど、5時の気温は2.5度。


今日は道内119箇所が氷点下ということですが、皆様のお住まいのところは大丈夫ですか?

窓凍ってます?

車、運転大丈夫?
タイヤ交換終わりましたか?


やばいですね、これは…。


まるで冬のようだね(´д`|||)



今年の秋は短いなぁ。
先週紅葉観てきて良かったよ(^-^)


豊平峡ダムの紅葉の写真は今日出勤して待機の時間にちょこっとあげたいと思います。



寒いので布団の中から出たくないです。
ストーブのタイマー入れるの忘れたのでダッシュでつけてまた布団に潜ります(笑)


では、みなさま暖かい格好でお過ごしくださいね(^_^;)


ではまたのちほど(*´ー`*)ノ

2017年10月18日  23:36   あゆか (宅配おかあさん)

甘いもの恋しくて

甘いもの恋しくて

こんばんは☆
今夜も寒いですねぇ(>_<)

家に入ったときの寒さが半端無いですね。
即ストーブつけて、お風呂にお湯入れるという流れ作業を素早く行います。


お湯がたまるまで、まだお部屋も寒いですから電気毛布を被っていましたよ(>_<)

こんなに寒いけど外は何度だったんだろうとアメダスを見たら23:00現在4.8度だって…。



寒いわけだよねぇ(;´_ゝ`)




写メは今日食べたチョコレートケーキ♪
なんかめっちゃ甘いもの食べたくなって、スタバでコーヒーと一緒に買っちゃいました♪


めっちゃ甘かったねぇ(^_^;)
でもコーヒーと相性いいねぇ、この甘さは。



月のモノが今週末に来るとルナルナさん(生理予定管理アプリ)からメールが来ていました。


甘いものを食べたくなったのはそのせいかな?


さて、今日はこの辺で寝ますかねぇ(*´ー`*)



それではまた明日。
おやすみなさい(*´ー`*)ノ

2017年10月18日  05:59   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日ご一緒してくださった殿方様、お誘いありがとうございましたm(__)m

楽しい時間を過ごせて嬉しかったです(*´ー`*)



昨日は釧路で初雪が降りました!



札幌は昨夜みぞれが降りました。
あの雷の激しい時間帯です。
急に堅い音が窓の方から聞こえたので様子を見たら大きなみぞれでした。



窓に当たると結晶が解けていくんですよねぇ(^_^;)


初雪ももうすぐかな?と思う出来事でした(´д`|||)



さて、そろそろ朝活始めますかねぇ(^ー^)


ではでは(^-^)/


2017年10月17日  22:36   あゆか (宅配おかあさん)

ホテル ダンジョン8-1

ホテル ダンジョン8-1

これは先月の話だったかな?
フリーで某ホテルの8階へお伺いした時のこと。


そこのホテルはエレベーターが部屋のカードキーを使わないと階数ボタンがロックされたままのホテルなんです。


なのでお客様にはお手数をおかけしますが、ホテルの入り口まで降りてきてもらいます。

セキュリティの関係なのかそういったホテルは結構ございます。


深夜だったので奥にあるエレベーターがとてもひっそりしており、本当に稼働しているの?という印象を持ちました。


お客様のカードキーで階数ボタンが点灯したので安心しましたけど、少々変な予感をここで感じました。


でも気のせいと思い直し、お客様との時間を過ごします。




そして無事に時間を過ごし、お店へまっすぐ帰るはずでした…



行きはお客様と一緒でしたのでエレベーターへの道を覚えてなく、ちょっと迷子になりながらもたどり着きました。



…がここで何かおかしいことに気づきました。




エレベーターは2基ありました。
1階へ行きたいので下へのボタンを押したのですが…




点灯しません。





接触が悪かったのか?と思ってもう一度ボタンを押したけど点灯しません。



じゃあ上のボタンは?と思って押したけどヤッパリだめ。



えっ?と思って左のエレベーターを見ると扉に貼り紙が…


「ただいま点検中につき隣のエレベーターをご利用ください」



なるほど点検中だったのか。こんな深夜に点検するなんてエレベーターの会社の人もお疲れ様ですね!


と思って右側のエレベーターへ行くと…

「ただいまの時間、省エネのため停止しております。お隣のエレベーターをご利用ください。」と書いた貼り紙がありました。



???



ちょっと待って!(;゜0゜)



隣は点検中。こっちは省エネ停止中。



えっと…


1階へはどうやって?



うーん(*_*)



ちょっと考えてもしかしたら違う場所にエレベーターがあるかもしれないと思い、8階フロアをすべてくまなく歩いてみましたが、あるのは動かないエレベーター2基のみ。





どうしたらいいの?



お客様のところへ戻るか?
いや、戻っても解決しないよなぁ。
お店に電話して帰れないと事情を説明しようか?

うん、かける前にちょっとやり取りをシミュレーションしてみた。


うん、階段で降りてって100%言われるね。



ここは8階。



しかたない階段で降りますか…



非常階段を見つけ、そこから降りていったのでありました。




階段はすごく静かで、私の足跡だけが
カン、カン、カン…と響きわたります。


照明が最低限の明るさだったので、すごく怖かった。



なんも出ませんように(霊感は全く無いけど) とビビりながら1階へ向かいます。






2分くらいかかり「1階」と書いてあるプレートの小フロアへ到着。




ドアを開けてさぁゴール!!



…ってアレ???




ドアを開けた先は1階のホテルのロビーではなく、八畳くらいの事務所みたいなところでした。


周りのようすを観察すると…


どうやら警備員の待機室と思われます。



警備員さんに事情を話そうと探したのですが誰もいないんです(´д`|||)




わたしどうしたらいいんだろう(涙)



さらに観察すると出口っぽい扉はあるんだけど、センサーがついているのか外へ出るときは係りのものにお伝えくださいという貼り紙がありました。



これは無断で出たら警報なるパターン。
騒ぎを起こしたらTVでニュースになるコース?



八方塞がりだよ、これ。





さらに5分経過。





警備員さん現れる!
ホテルの宿泊客?の人と一緒に現れたので、事情を話すと案内してくださいました。



そしてようやくホテルのロビーへ行くことができたのでありました。



それにしても、こんなことは初めてでした。



ちょっとしたハプニングだったけどなんとか乗り越えることができて良かったなぁと思いました(^_^;)))



あのときは焦ったなぁ(´д`|||)

2017年10月17日  20:56   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

こんばんは☆

外の空気が冷たいなぁと思ったら、
吐く息が白かった(>_<)


昔、なんかのサイトで吐く息が白くなるのは13度以下とかなんとかって書いていた気がするけど…


寒いわけですねぇ(^_^;)))



さて、今日は翌2時までおります。
このあとお時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです(^-^)


ではまたのちほど(*´ー`*)

2017年10月17日  05:44   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

今朝は思ったほど寒くないですねぇ(*´ー`*)

寒さになれたせいでしょうか?
それでもやっぱりストーブはつけました(^_^;)


暖かくなるのが遅いから単純に寒さになれただけみたい(笑)



寒いけど、ラジオ番組のオープニングの音楽を聞くと爽やかな気持ちになりますね(^-^)


ずっと昔から聞いているお馴染みの番組。


朝はこの番組が時計の変わり。


外は夜みたいな暗さですが、ラジオだけはいつもと同じパターンで番組が進行していくので、1日のスタートを調子よく上げていきやすいんですよねぇ。

私だけかもしれないですけどねぇ(^_^;)


あら。
標茶、氷点下だって!
-4.2度って…

それは冬の気温じゃないですかぁ(>_<)


秋を通り越して冬の気配がそこまで来ているかもしれません。


みなさま、体調を崩されませんよう気をつけてくださいね(>_<)


私もうがいとマスクで予防してます。
あと毎日R-1飲んでいます。


これで少しでも風邪をひかなければもうけもの。



さて、このあとは時計台の鐘がなるまでのんびりコーヒーでも飲んでいますね(*´ー`*)


それでは次の更新は今夜の出勤の時にアップしますねぇ(^ー^)

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます